お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

10名以上の会社宴会はプロにお任せ下さい!

第1回 【SNS勉強会】開催!

こんにちは!救急幹事案内人です!

 

最近涼しかったので、気を抜いていたら蒸し暑くなってしまいましたね。

ということで、本日のブログは

ノースリーブ(という言い方で合っているのか)でお送りしております。

 

必要ない情報でしたね、すみません。

 

 

そんなこんなで本日は、タイトルにもある通り

第一回【SNS勉強会】

を開催しました!

 

f:id:kyukyukanji:20170911172915j:plain

勉強会感のある写真を載せておきますね。(笑)

 

 

 

具体的に何をしているかというと…

私が勉強したことを、この「勉強会」でお話しています。

 

 

私自身、個人的なSNSの利用はしていましたが、

いわゆる「ビジネス利用」をするのが初めてなので、

「勉強会」開催に至りました。

 

現代はSNSが主流ですからね…。

 

勉強をする「だけ」は簡単なのですが、

身につくかというと、「う~ん…」というところが正直あるので、

インプットしたことを、自分の言葉でアウトプットして、

本当の意味で「身につける」を実行しようと!

 

 

第1回は「Facebook基本編」ということで、

話しを聞いてみると「そうだよね」と分かっていることを

一旦整理して、少しだけ掘り下げたお話でした。

 

Facebookの特徴(通常の営業活動に比べて勝っている点)

Facebookの4要素

◆売り込みと信頼

◆ページとアカウント

内容は割愛しますね。

(初心者で恥ずかしいので(笑))

 

 

第1回を終えてみて、

分かり切っていたことですが、

アウトプットは大切だと。

 

 

今回の勉強会開催にあたり、

少なく見積もっても3回は今回の内容に触れました。

①調べる

②まとめる

③伝える

上記3つです。

 

体感としては、本を3回読み返したような。

さすがに同じ部分を3回も読み返せば理解も深まりますよね!

 

 

個人的にSNS勉強会は続けていきたいですね。

 

 

また更新するので、

皆さんお付き合いお願いします!!!(笑)

 

 

おすすめ記事

飲食業界「ホワイト度ランキング」トップ25発表!! - お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

「私のお昼ご飯」Vol.1 - お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

 

お問い合わせ

救急幹事

広告を非表示にする