お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

10名以上の会社宴会はプロにお任せ下さい!

2020年オリンピック・パラリンピック 【日本食】をアピール?!

こんにちは!救急幹事案内人です!

f:id:kyukyukanji:20170915124230j:plain

 

 

2020年に開催される、オリンピック・パラリンピックに関して

こんなニュースを発見しました。

www3.nhk.or.jp

 

9月13日 NHKのWebニュースによると、

飲食提供に関しての基本的な考えがまとまったとのこと。

 

大まかなコンセプトとしては2つ。

東日本大震災の被災地の食材使用で復興支援を進める

②日本食をアピール

 

 

また、食中毒対策を徹底するみたいですね。

今年もO-157感染者が拡大しているので、

こちらはかなり徹底したいところ。

 

 

 

メニュー作りはこれから始まるようです。

どのようなメニューになるのか、楽しみですね。

(私が食べるわけではないのですが…(笑))

 

 

東京オリンピックパラリンピックが決まったときは、

まだ7年も先だなあ…なんて考えておりました。

あっという間に4年経ってしまい、

こうやって2020年に向けて動いているのをみると、

もうすぐそこ!という感じがしますね。

 

 

 

最近は外人観光客の方も増え、

「あれ?ここ観光地だったっけ?」というところが、

観光地化されてたり…。

 

銀座とかも、私が小さい頃は、

高そうなお店がずらっと並んでて、

お金持ちそうな方が買い物していて…というイメージでしたが、

最近は、観光客の方でいっぱい!というイメージに変わってきました。

 

 

2020年には観光客の方の増加が予想されるため、

飲食店でも対策を行っているところはたくさんありますね!

いわゆる「インバウンド対策」!!ですね!

 

具体的には、

メニューやホームページを多言語対応にしたり…

外国人が見るWebサイトに掲載したり…

英語や中国語が話せる外国人の方を雇ったり

お店のあり方も変化しつつありますね!

 

 

東京オリンピックパラリンピックまであと3年

2020年になる頃には、国ごと変わっているような気もしますね(笑)

 

 

 

 

 

おすすめ記事

kyukyukanji.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ

救急幹事

広告を非表示にする