お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

10名以上の会社宴会はプロにお任せ下さい!

第2回 SNS勉強会開催

こんにちは!救急幹事案内人です!

 

 

さてさて、今週も開催しました!

SNS勉強会!

 

f:id:kyukyukanji:20170921113326j:plain

 

髪を切りました。はい。

パーマもかけて、カラーもしました。

 

あ、聞いてないですね。失礼しました。

 

 

今回は、私自身悩みに悩んだ

Facebookインサイトの見方」について。

f:id:kyukyukanji:20170921113949j:plain

ここ☝ですね。

 

 

このページで、

「どれくらいの人がページを見てくれているのか」

「どれくらいの人が記事に興味を持っているのか」

「どの投稿が反応が良いか」

などなど、確認することが出来ます。

 

以前もお話ししましたが、

私自身、SNS初心者なので、

利用していく中で、横文字が出てくるたびに、

「リーチ??」「インプレッション??」

「コンバージョン??」「アクション??」

なんてなってました…(笑)

 

最近はちょっとずつ覚えてきていますよ(小声)

 

 

特に私が「わからない…」と悩んでいたのは、

f:id:kyukyukanji:20170921120316j:plain

これ。右側の表のようなもの。

 

ちなみにこの記事は他の記事に比べてとても反応がありました。

美味しそうな写真のおかげですかね!

私はすき焼きよりしゃぶしゃぶ派です!

 

 

 

話がずれてしまいましたが…

f:id:kyukyukanji:20170921120820j:plain

ここですね。(先程の右側の部分)

 

一番謎な部分でしたが、

で見ていくそうで。

まず横は、上がいいね!の数、

真ん中がコメントの数、

下がシェアの数

となります。

 

縦で見ていくと、

真ん中が投稿した記事自体のいいね!・コメント・シェアの数、

右側が記事をシェアしてくれた人の友人などが、そのシェアに対して

いいね!・コメント・シェアした数、

そして左側が、真ん中と右側の総数(投稿全体の数)

となるよう…。

 

 

説明していても、あれ?となってしまいますね(笑)

 

 

でも、見方が分かり、日々確認しているのですが、

だんだんと、救急幹事のFacebookページに足を運んでくださる方が増えてきているのが、

目に見えてわかるので、凄く嬉しく思っています。

ご利用いただいている皆さん、

いつもありがとうございます!

 

もっともっともっと、

お困りの幹事さんに「救急幹事」という存在を

知っていただきたいですね。

 

 

ということで、ここまでブログを見てくれた方々、

シェアお願いします♪(笑)

救急幹事◇Facebookページ

Twitterもフォローしてくださると嬉しいです。

 

それでは。

 

 

 

おすすめ記事

kyukyukanji.hatenablog.com

kyukyukanji.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ

救急幹事

広告を非表示にする