お店探しはプロにお任せ!【救急幹事】

10名以上の会社宴会はプロにお任せ下さい!

じわじわ来てる【中食】とは??

こんにちは!救急幹事案内人です!

 

今日も今日とて寒いですね…。

f:id:kyukyukanji:20171018122038j:plain

寒くなってくると外に出るのが億劫になってきますよね。

私は、かなりの寒がりなので

(10月頃から5月頃までマフラーを巻いている)

本当に本当に本当に本当に布団から出たくないのが本音です😢

 

 

お昼ご飯も温かい時期は外へ食べに行ってましたが、

寒くなると会社内で食べることの方が多くなる気がします。

これが食べたい!というものがあれば出るんですけどね。

(うんまい親子丼が食べたい!とか)

 

 

この話に付随して…というわけでもないのですが、

興味深い記事があったので、ちょっとご紹介を。

www.inshokuten.com

 

最近よく聞くようになった「中食」。

中食とは、市販の弁当やそう菜、家庭外で調理・加工された食べ物を

家庭や職場などへ持って帰ることを言います。

 

上記記事によると、2017年の中食市場規模は10兆円を超える見込みだそう。

言われてみれば、私も

会社の隣にある居酒屋さんがお昼に出してるお弁当とか、

タコライスとか、吉〇家の牛丼キムチトッピングとか、

会社へ持ち帰って食べてますね…!

 

気づかないうちに私も中食ウーマンになっていたのですね。

 

 

私はまだ利用したことがないのですが、

UberEATS も最近流行っていますよね!

f:id:kyukyukanji:20171018121617j:plain

スイーツやファストフードという軽食から、

イタリアンやスペイン料理などもあるようで…

テイクアウトだけでなく「デリバリー」の部分でも色々変化が出てきていますね。

 

この流れで、

会社の飲み会の形も変わってくるかもしれませんね!

 

 

 

おすすめ記事

 

kyukyukanji.hatenablog.com

kyukyukanji.hatenablog.com

kyukyukanji.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせ

救急幹事

広告を非表示にする